ひるがお日誌

8月9日:はり・灸・マッサージの日 ひるがお北子安

2022.08.09

8月9日は『はり・灸・マッサージの日』ということで、今日は自分で出来るツボ押し講座を開きました。

IMG_2219 IMG_2220


疲れ目に効く目のツボ押し。

IMG_2232

皆さん終わった後は目がパッチリ大きくなったように感じました♪
ツボのプロのスタッフにレクチャーを受けながら、手や腕にある肩こり解消のツボ!!!

IMG_2217

真剣に聞く利用者様の姿。

IMG_2226 IMG_2222

体が軽くなった~!!という声が沢山聞こえてきました。
他にも女性に効くツボ押し!!!!!

IMG_2228

なぜか痛み悶える男性スタッフ(笑)

IMG_2235

肝臓のツボ!!!!!

IMG_2237 IMG_2231

全く痛くない!と言う方も。やせがまんかな・・・

笑いがあふれたツボ押し講座になりました♪
連日の暑さで疲れている体が少しでも楽になったらいいです(*^-^*)