ひるがお日誌

手作りマスク作りをしました♪

2020.03.06

冷たい風の中にも、春の気配を感じられる季節となりましたね(*^O^*)

ニュース、新聞などでご存じの通り新型コロナウィルスによる、感染拡大が毎日のように放送されています。

ひるがおでは、利用者様が安心して、生活を出来ることを一番に感染対策に、力を入れています!!

自粛生活が続いている中で、少しずつストレスを感じていませんか?1人で感染予防に努めるのは、大変なことです。

こんな状況の時こそ、みんなで協力し乗り越えることが、大切だと思います(>_<)!!!

うがい・手洗い・換気・消毒はもちろんのと事ですが、今入手しづらくなった、マスク作りを利用者様と取り組んでいます(^_^)

IMG_1540 IMG_1538

もしマスクがないと困った時でも、簡単に作れる方法で、スタッフも一緒に励んでいます。

a

合わせて正しい手洗いの練習も皆で取り組んでます(^^)

aaaaaa

皆さまが元気に笑顔で過ごせる事を願っています。