ひるがお日誌

1月の催し物

2020.01.23

投稿がだいぶ滞ってしまいすいませんm(_ _)m

これからは月の催し物等を行った際には、随時更新していきたいと思いますので、宜しく御願いします。

 

1つめの催し物は、スタッフのお母様が、三味線での弾き語りを披露してくれました!

なんと!!!木更津甚句をはじめ、各民謡のコンクールで優勝経験があると言うことで、お越し頂くことになりました!

曲は、「ソーラン節」と「木更津甚句」を披露してくれました(*^O^*) 

IMG_1034

 

 生で演奏を聞く機会がないので、一緒に口ずさんだりして、とても楽しそうに過されていました♪

 

さて、2つめの催し物は、利用者さんの中に、今年成人を迎えた利用者様が2名おり、

ひるがおで、手作りの「成人式」を催しました(^^)

IMG_1106 IMG_1116

 

本人達も少し、緊張気味でしたが、皆さんに祝福され、笑顔もこぼれていました(o^^o)

成人おめでとうございます!!! みんなで紅白まんじゅうも食べました♪

                     

皆さま次回の更新をお楽しみに♡